コーヒータイム -Learning Optimism-

本を読むということは、これまで自分のなかになかったものを取りこみ、育ててゆくこと。多読乱読、英語書や中国語書もときどき。

2017-07-16から1日間の記事一覧

マラソンランナーが強くなる食事 (岡田あき子著)

マラソンランナーが強くなる食事 作者: 岡田あき子 発売日: 2016/10/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 練習、休息に加え、忘れられがちなのが食事。だが身体が食べたものでできている以上、食事こそもっと重視すべきだと著者はいう。 身体…

限界集落株式会社 (黒野伸一著)

新しい試み。難しい実用書を読むときに、内容に関わりがある小説を一緒に読むとうまく頭に入るかもしれないと思いついたので、コーポレートファイナンスの本と一緒にこの「限界集落株式会社」を読んでみた。 やってみると結構いい。実用書を読みつづけると疲…

未来をつくるファイナンス -決断のための企業財務理論入門- (東堂馬人著)

未来をつくるファイナンス: ?決断のための企業財務理論入門? 作者: 東堂馬人 発売日: 2016/12/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ファイナンスの本を読んだのは人生で5冊程度だが、ある本がある方法を使うべきだと書いているかと思えば、別…